-

時間を無駄にしたくない

って思いが強くあったことに気がついた。

 

ホームに着いてすぐに電車に乗りたいし

3分余裕があればコンビニによるし

 

高校生活は無駄な時間だったし

もっといえば死にたいと思ったあの時に死んでいれば、と思ったし

そうすればここまでくることもなく

苦しまずにいられたのに、

 

なんて。

 

過去ばっかりみて、過去に生きてた

 

大事なのは今なのに

 

そうやって行動もせずに考えて悩んでばかりいることの方が無駄じゃないの?

考えることが無駄だとはいわないけど

 

 

人の助けがあってこうして暮らせていること

なにも解決はしてないけど気楽に生きていけてること

 

無理やり好きなこと探しをしなくていい

だって好きなことならすでにやっているから

だそう。

やりたいこと、もっとやろう

自分が満足できるもの、満たされること

食べてるだけじゃ解決にはならない